2019年11月24日 スタッフ採用戦略セミナー

11/24開催の「11月東京・スタッフ採用戦略セミナー 」は下記の要領で開催されます。

なお、日程は変更になる場合がございます。変更の場合は事前にご連絡いたします。

アドバンスセミナーには再受講割引き・同伴者割引きなどはありません。

 

【日時】 2019年11月24日(日) 10:30-16:00 (昼食付)
【場所】 八重洲ホール(JR東京駅八重洲口5分)
【主催】 歯科IT研究会
【内容】 歯科IT研究会 鷲沢直也

■採用に関する発想の転換を 

働き方改革とか少子高齢化で社会の構造そのものが変わったのですから、採用や求人に関する私たちの発想の転換をしなくてはなりません。 

■多様な働き方時代の採用戦略

■歯科衛生士の個人事業主化 

正社員・週5日勤務・1日8時間は時代遅れです。 

働き方改革が進み、パートや短時間勤務はもちろん、副業や在宅勤務の導入なども視野に入れる必要があります。 

■徹底的な時短戦略 

午後8時までの勤務では、採用は極めて困難です。

すぐには無理でも、ビジネスモデルの変革が必要です。 

そのためには徹底的な収支管理、損益管理を行い、段階的に時短を進める必要があります。 

■Googleしごと検索の攻略法 

今年の春から日本に導入されたGoogle仕事検索(Google for Jobs)はハローワークの相性が非常に良いのです。 

おそらくGoogleマイビジネスと同様に、これからの歯科医院の経営に決定的な影響を及ぼすものですので、一刻も早く対応が必要です。 

そのためにはコストのかからない方法で試行錯誤を繰り返すことが必要で、その最も良い方法はハローワークの活用とGoogleしごと検索の攻略、ホームページやソーシャルメディアを使った情報発信です。

■圧倒的な差別化戦略

厚労省認定ホワイトマークの取得方法
経産省認定健康企業認定取得方法

ハードルは高いですが、取得医院は厚労省や経産省の公式ホームページに医院名が掲載されますので、強力なSEO効果も期待出来ます。

【定員】 10 名
【受講料】

30,000円 (税別)

 

キャンセルのお取り扱いについて >>

上記セミナーに参加希望の方は、下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。
なお、「(必須)」印のついたの項目が入力必須項目となります。

医院名(必須)

(例:○○デンタルクリニック)
お名前(必須)

(例:山田太郎)
メールアドレス(必須)

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。
医院TEL(必須)

(例:03-1234-5678 半角でお願いします。 電話セミナーの場合はお掛けになる電話番号をお願いします。)
半角でお願いします。
医院FAX(必須)

(例:03-1234-5678)
半角でお願いします。
セミナー種別(必須)
11/24 東京・スタッフ採用戦略セミナー
12/11 大阪・スタッフ採用戦略セミナー
(セミナー種別をお選びください)
再受講
はい
いいえ
(初受講の場合は、必ずキャンセルポリシーをお読みください。)

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。

(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4〜5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)

歯科医院ホームページ制作・歯科医師のためのホームページ活用講座